こんにちは♪松尾です(*^^*)

 

今日ご紹介するのは!!「ピュアモイスチャークレンジング」
私の大好きなクレンジング!!

 

全てのリセラシリーズの中でこれが1番好きと言っても過言ではないくらい大好きです(*^^*)

 

 

私よくお客様に「クレンジングって何だと思いますか?」という質問をさせていただきます。

「メイク落とし」って大半の方が答えられるんですよね。

 

答えはNo!


意識を変えましょう。クレンジングは【毛穴を洗うもの】です。

メイクしてる時はプレクレンジング含め最低二回。しっかり毛穴デトックスしましょー!!

 

私達の毛穴からは人間であれば誰しも「皮脂」が出てます。
この皮脂、肌の保護膜を作るのに重要なので、なくてはならないものですが、約12時間で酸化します。この酸化した皮脂とっても厄介。皮脂を餌として雑菌が増え、肌荒れ・ニキビ・くすみ・ひどい時には悪臭を引き起こしていきます。

だから12時間を目安にデトックスしていくのが重要なんですね(*^^*)朝もクレンジングするのが美肌への秘訣です!


たーっぷりとって(2プッシュ〜2プッシュ半)


ゆーっくりやさしーくクレンジング!!

最初はクリアですが、毛穴の汚れを溶かし出すように優しくクレンジングすると…

↑2-3分で…まだまだ

 

↑4-5分で!!こんなに白く!こうなったらじゃぶじゃぶとたっぷりのお水で流してください(*^^*)

 

クレンジング後の肌に病みつきになりますよー!!

 

デトックスされた毛穴から美容成分を入れていくと、最短ルートで届いてくれるので、お化粧品のパワーをいっぱい引き出してくれます!

美肌への道はクレンジングが第1歩。


正しいクレンジングが知りたい方は、是非スタッフまでご相談くださいね(*^^*)

 

余談。。私は最近、クレンジングしながら息子に「いないいないばあ」をするという技を身につけましたw

  • この記事を書いた人

  • 最新の記事

RA認定エステティシャン・ハーバリスト・ビューティアドバイザー松尾 美貴
兵庫県神戸市出身。玉東町在住。 店長・リセラアカデミー認定エステティシャン・ハーバリスト・リセラビューティアドバイザー。 休日の楽しみは、家族でドライブ&熊本大自然・うまいもんめぐり! 愛用基礎化粧品:ADSシリーズ