こんにちは⭐︎松尾です♫

今日はいいお天気ー♪( ´▽`)


119



昨日のお約束!正面です(*^^*)
かっこいいですねー!


121


これだけADSがディスプレイされると圧巻です!!


122


アカデミーの玄関❤️ワクワク度が止まりません❤️


123



技術を学べるスペースもあります⭐︎


じゃあ、ざっくりと今日の内容を!!

今日は、肌理論②
肌トラブルの原因についてでした( ´ ▽ ` )

私たちは、つい肌トラブルを局所的に捉えてしまいます。シミができたらそのシミが。ニキビが出来た時はニキビそのものが。

けど、もし金魚にカビが生えたらどうでしょう?カビをとりますか?
それよりも「お水が悪いのか」「何か病気じゃないのか」ってカビの事よりも、その原因を考えませんか?

お水という外的要因と、病気という内的要因。

カビを取り除いても、結局のところ原因や要因が解決しないと、一時的にカビは取れてもまた繰り返します。

お肌も同じ。

【お肌トラブルを部分的ではなく包括的に捉えた時に、お肌は本来の機能を取り戻す。】

という事を学びました。
また、トラブル別に私たちが出来ることとできないこと。
これは、しっかり把握していないとお客様の信用を失います。

肌が本来の機能を取り戻した時、「きれいになった」というよりも「懐かしい感じがする」という感覚になるそうです。

また、美容だけでなく、次世代のことも考えられた内容でした!

どんだけ美容や技術が進歩しても、基本は変わりません。その根底にあるものをしっかりと捉えられる研修でした!!


124


今回の講習で仲良くなった、先生方❤️東北地方(秋田&宮城)から来られたそうです!!!

そしてドキドキのテスト結果。。。。


125


無事合格❤️
講師の藤川先生❤️❤️
とってもわかりやすかったです!大切なお話たくさんありがとうございました♪( ´▽`)
  • この記事を書いた人

  • 最新の記事

RA認定エステティシャン・ハーバリスト・ビューティアドバイザー松尾 美貴
兵庫県神戸市出身。玉東町在住。 店長・リセラアカデミー認定エステティシャン・ハーバリスト・リセラビューティアドバイザー。 休日の楽しみは、家族でドライブ&熊本大自然・うまいもんめぐり! 愛用基礎化粧品:ADSシリーズ