こんにちは♪松尾です(*^^*)

 

今日は日焼け止めの私個人的にオススメな塗り方紹介しちゃいます(o´・∀・`o)

 

ディーバが出てからというもの、UVがね、とっても優秀だと思うんですよ。

 

UVブロックのみ…密着感はすごくあるけど、伸びが悪い感じ。。。

 

ディーバUVミルク…伸び感◎でも、皮脂普通〜多めのお肌質の私には、昼過ぎからベタつき感が出てしまう。。

 

 

というわけで私のオススメ使用法は…

 

 

混ぜちゃいまーす!!

 

 

 

こんな感じでパール1粒ずつ同量で混ぜます!


このへんは色々配合を変更しましたが、私の場合は同量同士がちょうどいい感じ!

 

伸び感もよく、程よいツヤ感も出ちゃう(*^^*)


でも混ぜていいの?ってとこですよね。
ちゃんとリセラ商品開発部に聞いてます(o´・∀・`o)

この2つを混ぜることについては極論問題はないそうです(*^^*)


UVミルクSPF50に対し、UVブロックはSPF30なので、混ぜた場合は50よりは下がります。30〜40目安くらいですね。
保存性は?なので混ぜたものを別容器で保存するのはNGだそうです!


使用の都度混ぜてください(*^^*)

 

UVミルクはヒト幹細胞も入ってるし、ブルーライトもカットしてくれちゃいますしね!!
ツヤ感も出してくれちゃうのでオススメ!!

 

ではあるのですが、若干油分ではないけど、油分を抱え込むような成分が入っている分、私みたいに皮脂分泌の多めの方は時間が経つと崩れるなーと感じる方もいらっしゃるので、是非試してみてくださいね!

 

目の周りはミルクのみとか、部分によって配合を変えるのもありだと思います(o´・∀・`o)

 

夏以外でももちろん日焼けどめは大切ですよ!!

是非カスタマイズしてみてくださいね!!

  • この記事を書いた人

  • 最新の記事

RA認定エステティシャン・ハーバリスト・ビューティアドバイザー松尾 美貴
兵庫県神戸市出身。玉東町在住。 店長・リセラアカデミー認定エステティシャン・ハーバリスト・リセラビューティアドバイザー。 休日の楽しみは、家族でドライブ&熊本大自然・うまいもんめぐり! 愛用基礎化粧品:ADSシリーズ