こんにちは(*^^*)松尾です⭐︎

昨日は、丑の日でしたねー。皆様「う」のつくもの、食べました??
もう十分あっついですが、今年は猛暑予測がでてるので、スタミナつけて乗り切りたいですねっ❤️

私は1日遅れの今日、鰻を食べるだけに!!そう!!鰻を食べるだけに!!
1時間半かけて福岡県柳川市に行ってきました。🚗
158


素敵ですよねー!!暑くて断念しましたが、涼しくなってきたら川下りに行きたいです♪(´ε` )

行ってきたのは「川よし」さん。
159




いい感じの老舗具合です!ほんで!!今日のメイン!!!じゃじゃん♪



160

わーお♪───O(≧∇≦)O────♪


161


フカフカ❤️❤️蒸籠蒸しは初めてでしたが、フカフカ❤️❤️
皮も全然ヌルヌルしてません!
ごはんもタレが染み込んでるのに、まるでタレで炊いたのかと思うほどお米がたってるんです♪(´ε` )
しかも、ごはんon鰻onごはんon鰻のミルフィーユなんですよー!
なんて贅沢!!!。・゜・(ノД`)・゜・。


鰻の肝の酒麹漬け
鰻の白焼き
鰻の南蛮漬け
鰻の肝のお吸い物
お漬物
鰻の骨の煎餅

がありました!どれも美味しいー!!

食べきれないほどの量でしたが、店員さんに言うと持ち帰り用の容器をいただけましたよ(*^^*)

もし柳川市に行かれることがあれば、ぜひ鰻の蒸籠蒸し!食べてみてくださいね♪

スタミナつけて、暑い夏を乗り切りましょー!p(^_^)q
もちろん、バリオーニでも是非涼んでくださいねー!
  • この記事を書いた人

  • 最新の記事

RA認定エステティシャン・ハーバリスト・ビューティアドバイザー松尾 美貴
兵庫県神戸市出身。玉東町在住。 店長・リセラアカデミー認定エステティシャン・ハーバリスト・リセラビューティアドバイザー。 休日の楽しみは、家族でドライブ&熊本大自然・うまいもんめぐり! 愛用基礎化粧品:ADSシリーズ