こんにちは(*^^*)松尾です♪

 

先日、リセラさんから新山先生におこしいただき、カウンセリングを教えていただきました!

 

カウンセリング。ほんと奥深いんですよね。


どうすればお客様のお悩みに応えられるのか。
どうすればお客様のお悩みを知ることができるのか。

 

お悩みを解決すべく、せっかくいい商品を扱っていても、お伝えできなければ意味ないんですよね。。。

 

でも押し売りもしたくない。

 

知っていただいた上で、選択されないのはお客様の自由ですからね。でも、知っていただけなかったのは、私自身のカウンセリング力不足です。。

 

 

形はあれどないようなもので、形式だけでは伝わりません。
けれど、初めてはやっぱり形から入るとすんなりいくこともあって。。。

 

後輩のカウンセリングを見ていると、入社当初の自分を思い出します(*^^*)

 

伝えたいけど、言葉にできない。
だんだん何喋ってるのかわからなくなってくる。。

 

なんどもなんどもイメージトレーニングして、通勤中ブツブツ呟いて。講習会では担当させていただいてるお客様一人一人のお顔を思い浮かべて練習して。笑顔でお帰りいただくにはどうすればいいかな。。。。って。

 

久しぶりに袖を通した制服は、なんだか特別な想いがいたしました。

 

私もまだまだ。反省点ばかりです。

 

育休あけ、たくさんの方に出会えますように。絶対に綺麗にしてみせる。絶対です。絶対。

 

心を込めて。愛情込めて(*^^*)

 

そして、その方の最後のサロンになれますように(o´・∀・`o)!!

カウンセリングは無料ですので是非お気軽にご利用くださいね!

 


新山先生、ありがとうございました(*^^*)

  • この記事を書いた人

  • 最新の記事

RA認定エステティシャン・ハーバリスト・ビューティアドバイザー松尾 美貴
兵庫県神戸市出身。玉東町在住。 店長・リセラアカデミー認定エステティシャン・ハーバリスト・リセラビューティアドバイザー。 休日の楽しみは、家族でドライブ&熊本大自然・うまいもんめぐり! 愛用基礎化粧品:ADSシリーズ