こんにちは⭐︎松尾です(*^^*)

少し長いGWをいただき、大阪のリセラ本社にて、リセラアカデミーに通っております❤️

 

エステティシャンとして、もう一皮向けるためのお勉強です♪( ´▽`)
今回は3日間みっちり。
普段の講習会と違って、「テスト」なるものまであります。その響きだけでガクブルものですw((((;゚Д゚)))))))



117


じゃーん!リセラ本社❤️
ビビりまくって、正面から撮れなかったので、明日こそ必ず!!

迎えてくださった社員さんの温かいお言葉!!!おもてなされ感ははんぱないし、さらに熊本にあるバリオーニの心配もしてくださいました。。・゜・(ノД`)・゜・。ありがたいですねー!!

今日は肌理論①(*^^*)
【いかにお肌が本来素晴らしい機能を持ったものであるのか。】
これを基礎からたっぷり学びます!
基礎はもちろん、専門的なことまで!たったサランラップ一枚程度の厚みの世界を、細かく細かく学びます。

リセラは基本的に「お客様のお肌の本来の力を取り戻す」事を目的としたお化粧品です。
だからこそ、お肌の理論をしっかり学び、理論に沿ったケアをお客様と二人三脚でするからこそ、

お肌が本来の機能と美しさを取り戻す

のです!構造の一つ一つをお客様にお伝えすることはあまりありませんが、これを理解していなければ、「肌を見る力」は備わりません。

何が必要で、何が不要なのか。

不要なものや過剰なものを取り除いて、必要なものを正しく適切に使用すれば、お肌は本来の力を思う存分発揮してくれます♫
そのために正しい知識が必要なんですねー。

もちろん!!
お客様にお伝えするべきことは、必ずお伝えしますので❤️
もちろん!!
興味のあるかたは構造まで聞いてくださってもいいですよ(とんでもなく長くなります…笑)

明日は、肌理論②トラブルってなんぞやだったり、トラブルの原因を学びます!

とりあえず!!
私はテスト勉強ですー。。


118



ファイトだ!オー!!( ´ ▽ ` )ノ
  • この記事を書いた人

  • 最新の記事

RA認定エステティシャン・ハーバリスト・ビューティアドバイザー松尾 美貴
兵庫県神戸市出身。玉東町在住。 店長・リセラアカデミー認定エステティシャン・ハーバリスト・リセラビューティアドバイザー。 休日の楽しみは、家族でドライブ&熊本大自然・うまいもんめぐり! 愛用基礎化粧品:ADSシリーズ