こんにちは!宮本です😊

 

先日リモートでリセラの講習がありました☺️
今は手洗い、うがい、マスクは当たり前!
他にも適度な水分補給、免疫・体力作り、はみがきetc…沢山予防方法がありますよね!
その中でも手洗いに関しては合成界面活性剤入りの石鹸より、天然な界面活性剤を使用した石鹸のほうが100~1000倍も効果があるそうです!!
合成界面活性剤入りの方が体にはよくないけれどその分ウィルスを死滅させるくらいの力があるんだと思ってました🙄

あとは歯磨き!特に舌にウィルスがつくそうなので舌を綺麗にする事が大事だそうです👅

 

とても勉強になるお話でした⚘

 

他にもウィルスを体に入れないようにする商品等、リセラにはありますので気になる方はスタッフまでお尋ね下さいね😊

  • この記事を書いた人

  • 最新の記事

セラピスト宮本 佳織
大分県日田市出身。山鹿市在住。セールスマネージャー・エステティシャン・アイリスト。休日の楽しみは映画鑑賞!愛用基礎化粧品:ADSシリーズ